ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第568回「コカ・コーラとタウンページ」

 企業からは「残念ながら......」と「面接への参加キボンヌ」というメールが2:1くらいの割合で来ています。いや「キボンヌ」は古いですね。流石に古すぎる。ドラえもんの謎Flashガチ勢だった頃の片りんが出てしまいました。それにしても就活、思っていたよりは難しいですね。時間は滅茶苦茶ありますが、まだまだま全く内定を獲得できていません。「売り手市場だから大丈夫です」と言っていた就職課のおじ様をちょっと家に呼んで問い詰めたいという感じですが、今のところは私が面接会場で問い詰められる側なので、これはもう何とも言えない皮肉。

 

 ただメルカリに出品した本は順調に売れております。良い時期に始めましたね。就活の精神的ダメージが、本が売れていくことによって緩和されていきます。現時点で1700円ほど振り込まれておりますものの、売れている本はそれ以上でして、このペースでいくと、家の本が全て無くなるといっても過言ではありません。最終的にはタウンページまで販売しそうな勢いですね。ただメルカリの凄いところは、おそらくタウンページも売れるだろうという点です。

 

 最近気づいたのですが、コカ・コーラコカ・コーラってメチャクチャ美味しくないですか!!!!??????最近はもう時間があればコカ・コーラを飲んでいます。何故この味に気づけなかったのか。皆さんもぜひ飲んでください。