ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第571回「キャベツとアンチョビのソテー」

 売り手市場と就職課のおじさんが言うもんですから、春休み中は主に大企業を見まくっていたわけですが、やはり大企業ばかり見ているのもヤバそうな感じがしてきたので、今日からは事業規模問わず、様々な企業を見ていこうかと思います。今朝は日本各地で入社式が行われていたようでして、私もサイゼリヤで多くの新入社員を見かけました。サイゼリヤ、キャベツとアンチョビのソテーがメチャクチャうまいので、思わず「うまい」と呟いてしまいました。皆さんも食べてください。これは完全に想像ですが、私であれば一度に185皿まで食べられると思います。

 

 就職活動と違い、メルカリの販売活動はこれ以上にない絶好調状態。1日に最低1冊は必ず売れています。これは凄いですよ。1日に1社内定をGETできますか?あなたに?という感じでして、いやそれは絶対に無理です。今日も今日とて郵便局へ向かいました。私の書籍の購入者、そしてメルカリの制作者には、出来るだけ幸せな人生を送ってほしいですね。

 

  明日は大学へ行くことになっています。履修登録の確認とか、就職活動についてのお話があるみたいですね。もう内定を獲得している学生はいるのでしょうか。ゼミ生に内定獲得者がいたら、これはテンションが上がりますが、同時に羨ましくもありますね。帰りは1人でカラオケボックスに行って、フォークを振り回しながら「リンダリンダ」を歌うことになると思います。