ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第572回「丸の内」

 今日は大学へ行きました。ワタクシ、あと6単位で卒業できるそうです。なので今年度は、月曜日と金曜日だけ大学へ向かおうかと思います。こんなに楽になるんですね。時間割を作ったのですが、あまりにも空白が多くて、ちょっと引きました。

 

 講義が始まるのは13日からなので、まだまだ春休みは続きます。この期間中に、出来る限り就職活動を進めておきたいですね。今のところ「お、行けそうかな?」という感じもありません。大学の教授からは「就職活動を楽しんだほうが良い」というアドバイスをもらいましたが、これを楽しむのはなかなか難しい。就職活動よりは、Amazonドラえもんの映画を視聴するほうが楽しいですからね。これは真理です。も~~~~~~~早く終わって頂戴!!!!!?????(突然大声を出す)

 

 とはいえ、今日は少しだけテンションの上がる1日でした。相次いで2つの企業から「次の選考ってことで、どすか?ケッケ~ロ~ン」というメールを頂いたので、とりあえず「弾切れ」という事態は防がれましたね。いや、さすがに「どすか?ケッケ~ロ~ン」は古すぎるな。間違えて、ケロロ軍曹の次回予告のセリフを使ってしまいました。

 

 明日は丸の内にある企業へ説明会に行きます。丸の内ってなんか良いですよね。生まれてから東京以外の地域で住んだことのない私と言えど、「丸の内勤務」というワードには恐れおののいてしまいます。多分採用はされないんですけど、とりあえず行ってきま~す(適当)!!!