ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第573回「栄光のヤキニクロード」

 映画を観ました。「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」。いやいや、この映画メチャクチャ面白くないか?????????

 

 内容としては、とにかく野原一家が謎の組織から逃げ続けるという、ただそれだけの話なのですが、最後の最後まで「え、何でずっと追いかけられてるんだ?」という点が謎のままなので、途中で視聴を中断してしまうことなど、絶対に許されません。アメリカ映画とかに良くありますよね。「ラスト3分で驚愕の展開!」みたいなやつ。こちらももちろんラスト十数分で驚愕の展開です。もう本当に驚きました。M-1グランプリで初めてスリムクラブの漫才を見た時と同じくらいの衝撃。皆さんもぜひ、あらすじを見ないでこの映画を観てください。マジでろくでもない理由で、ろくでもない組織に追いかけられています。ひろしが正面から人をぶん殴るシーン等も観ることが出来ます。あとエンディング曲が最高。

 

グッと来たセリフ

 

「ここは戦場ではない。熱海だ」

 

(少佐、どこへ?という問いに)......サーフィンだ」

 

 

 今日は説明会へ行く予定だったのですが、ちょっと労働環境の過酷そうな企業でしたので、別の企業へとチェンジしまして、説明会も明日としました。今日は家でエントリーシートを書いたり、履歴書を書いたり、証明写真の焼き増しをしたりしていました。明日は説明会への参加以外、何も行いません。私のスタミナのなさを甘く見ないでほしい......!!!!ドロー!!(ここでオシリスの天空竜を召喚)

 

 ちょっと意味の分からないことを書いてしまいましたが、今日は暑かったですね。もう春とかじゃないでしょう。夏ですね。初夏。熱くなると文章力も落ちて、意味もなくオシリスの天空竜を召喚したりするので、皆さんも気を付けてください。