ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第575回「ゾ・オイラ」

 今日も今日というわけで、企業の説明会へと向かいました。もうここまで来ると、特に書くこともないですね。特に衝撃的な展開もなかったので、この話はこれで終わりです。

 

 就職活動を開始して、初めて面接を「通過」しました。全く手ごたえはありませんでしたが、私なりに必死には喋ったので、「こいつ必死だな(笑)」みたいな感じで評価(!?)されたのでしょうか。とりあえず一歩前進ですね。もうここで決まってくれ!!!!頼んます!!!!

 

 一昨日AbemaTVでクレヨンしんちゃんの映画を観たばかりなのですが、今日は地上波で昨年の作品が、早くも放送されていますね。しんちゃんは常に楽観的なので、見ていて気持ちが良いです。私もああいったテンションで就職活動に励みたいですね。

「ぉ?オイラは御社に入りたいゾ?」

みたいな感じです。これはダメですね。就活で1人称オイラは絶対にダメです。あと「ゾ」もダメです。Googleの人事部でも、これは「い、いやちょっと!!」みたいになると思います。

 

 クレヨンしんちゃんの映画、普通にメチャクチャ面白かったです。ドラえもんの映画とはまた違った良さというか、これは癖になりますね。他にも見たい。余は他にも見てみたいのお!!!!(バカ殿)