ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第581回「機種変更」

 今日は会社説明会へ行こうかと思っていたのですが、時間を間違えていたので、行こうと思ったらもう「説明会終了15分前」という状態。行く前に一応PCで時間を確認しておいて本当に良かったと思います。おかげで今日は暇になってしまいました。暇になったのがマズかったですね。たった今、東京駅から帰ってきました。

 

 暇になったので、「そうだ機種変更をしに行こう!!」となりまして、秋葉原へ向かいました。秋葉原ヨドバシカメラの、Softbankショップ。そのSoftbankショップのスタッフに「AndroidSIMカードIphoneSIMカードを交換したいのですがぁ」とお願いしたところ、「あ~、これは東京駅のSoftbankショップに行かないと駄目ですねぇ」とのこと。ここでまずドヒェ~ですが、山手線で2駅なので、別に苦労はしません。問題はこの後です。今にして思えば、何故か「親を連れていく」という選択をとったのがマズかったですね。なんか名義的な関係で親が必要になったらどうしよう!という風に感じたのでしょうか、とにかく八重洲Softbankショップには親も同行していまして、親と一緒にSIMカードの交換を眺めました。

 

 交換が終わったので、「さぁ帰ろうかなあ」と思い始めていた時に、スタッフがおもむろに「ネット回線は何を使われていますか」と発言。ここからが長かった。私も「親もいるし丁度良いじゃん!!!!」とテンションが上がって、Softbankのネット回線へと交換手続きを開始。途中で「お父様の銀行口座の支店番号はご存知ですか問題」が発生するも、これは父親に電話をかけることで乗り切り、なんやかんやで2時間が経過。そして最終的には、「母親名義の携帯電話がないので無理!!!」ということが判明し、帰宅することになったのです......。今日は疲れました。終わり!!!!!!ンガアアァアアアアアアアアアア!!!!