ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第585回「ラーメン屋」

 受講する講義を色々と調整した結果、大学へ行くのは月曜日と金曜日だけ、という感じになりました。月曜日は1.2.3限です。ただ、ここで神様のイタズラが発生してしまいまして、受講した講義は全て1301教室。弁当を持参すれば、昼休みも含め、およそ5時間半に渡って同じ教室に居座ることが可能となったわけです。ただ今日に限っては、大学付近のラーメン屋へと向かいました。付近と言っても、我が校は住宅地のド真ん中にあるという謎立地なので、キャンパスを出てから10分ほど歩かないといけないわけなのですが、私の行きつけというか、結構好きなラーメン屋さんがあります。一番好きなところは、カウンターにこち亀が数十冊置かれているところですね。

 

 ということで向かったわけですが、今日に限ってと言ったら失礼ですが、なんと満席。5分ほど起立で待ち続けることとなったのです。しかも、いつもと違う席に座ったことで、こち亀があるはずのカウンターには、ナニワ金融道極悪がんぼです。ラーメンが届く前になんとかこち亀の29巻を見つけたわけですが、いや大変でしたね。ラーメンはドン引きするレベルで美味しかったです。

 

 大学の講義が終わると、その足で説明会へと向かいました。新宿駅西口。この会社は既に一度訪れているのですが、それはそれでもう一度訪れる必要があるみたいでして、唇を噛みながら新宿行きのバスに乗車。色々と話を聞いて、無事帰りました。今夜はフジテレビでドラマがありますね。コンフィデンスマンJP。一話みた感想としては「もう一息!」と上からの批評になってしまいますが、今週、そして来週と徐々に面白さが加速していくに違いありません。いや加速してくれ!!!!!頼む!!!!!!フジテレビイ!!!!!!!!