ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第589回「平常心」

 明日、最終面接ですよ。冷静に考えたら滅茶苦茶ヤバくないですか。うまくいけば、ここで就職活動が終了してしまうわけですよ。遂にここまで来てしまいました。今日はゼミがあったのですが、話を聞いてみると、他のゼミ生も来週辺りから最終面接が始まるそうです。いやいや緊張しますね。この日記を書き終わったら、明日行く企業のことについて、より色々と調べてみます。これは絶対に「勝つ」ぞ......。

 

 ただ、結果が何日に来るのかは分かりません。就職活動時に利用される楽天の口コミサイト、「みんしゅう」を閲覧してみたのですが、結果が3日後に来る人もいれば、10語に来る人もいるみたいですね。もういつ電話がかかって来るのか分からないわけです。この、結果が来るまでの緊張感は凄いでしょうね。結婚式の友人代表スピーチよりも緊張すると思いますよ。結婚式へ行ったことは一度もないのですが、とにかく頑張るしかありません。オラに内定をクレーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 とは言っても可能性は五分五分という感じでしょうし、明日以降も企業面接は続いていきますので、ここで一旦、私は心を落ち着ける必要があります。ということで現在は名探偵コナンの映画を途中から視聴しているのですが、コナンの映画は途中から視聴しても面白いですね。見ていて落ち着きます。犯人は誰なのでしょうか。う~ん、いや現時点では全く分からないですよ。凄いですね。犯人は誰やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(血走った目)