ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第592回「ベトナム料理」

 今日は昼休みに大学を出て「どこか知らないお店でランチを食べるか~」と探し、さまよい歩いたわけですが、遂に見つけました。住宅街の一角に、突如としてベトナム料理店が現れたのです。こういうお店にフラッと入るの、「孤独のグルメ」みたいで良いですよね。揚げ春巻きセットを注文したのですが、最高に美味しかったです。この試みは、毎週月曜日に必ず行いたいと思います。

 

 明日も明日で企業面接ですよ。私の就職活動に終わりは来るのか。このまま2年後くらいまで就職活動を続けているのではないかという感じもしてきますが、私には「最終面接をすでに受け終わっている」というアドバンテージがありますからね。今日はこのアドバンテージによって、1日に30回くらいメールボックスをチェックするという地獄を味わってしまいました。結果はいつ来るのか......。そう言えば、最終面接では5回くらい噛んでいたように思います。大学名を飛ばして学部名から言ったような気もしますし、「座ってください」と言われる前に、座ったわけではないのですが、座るモーションに入っていたようにも思います。ただ、希望を捨ててはいけません!!!!!!!捨てるな!!!!!!!受かっててくれ!!!!!!受かった瞬間に就職活動をやめます!!!!!!!うおおおおおおおお!!!!!!!(何の「うおおおおお」なのかは不明)

 

 メルカリで本を売りまくっていたら売上高が1万円に到達したのですが、それが理由なのか、メルカリ側から1450円のクーポンを頂きました。これで好きなものを買って良いそうです。メルカリ、優しすぎないか!!!!????しかし私には現在、これと言って買いたいものがありません。「アルフ」のDVD-BOXなんか、欲しいといえば欲しいですが、いくらメルカリとはいえ、1450円では買えませんからね。1450円で内定とか買えないのでしょうか。メルカリ!!!!!!!!売ってくれ!!!!!!!!!