ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第599回「祝日」

 今日は祝日なのですが、大学の講義は通常通り実施されました。バスも電車もガラガラです。教壇に立っている先生も「今日は祝日ですね......」みたいなテンションなので、もはや誰も勝者がいない、「正義とは!?」という状態だったわけですが、昼食も食べられませんでした。

 2時限目が終わり、「そういうえば数年前、大学の近くで孤独のグルメの撮影があったな」ということを思い出したので、早速キャンパスを出て捜索を開始。当時の映像を頭の中で思い出しながら、付近の公園とかを当てもなくさまよい歩き続けていると、それだけで昼休みが20分ほど経過してしまいました。足の痛みを我慢しながら(何故か今日は足が痛かった)歩き続けることさらに10分。遂に見つけました。公園の中です。公園の中に釣り堀があって、そこにお目当ての食事処がありました。しかし大行列。祝日なので、もう親子連れが10数組も列をなしていたわけです。終わりました。ここで並んでしまうと、確実に3時限目の後半戦からの乱入となるわけで、かといってコンビニや食堂で何かを食べる気にもなれず、私はそのまま講義を受ける教室へと向かったのです......。

 

 あの逃げてる人、遂に捕まりましたね。広島市ですよ。本当に怖い話です。デンゼルワシントンだったら、そのままフランスまで逃げているでしょうから、今回はまだレベルの低い脱走犯だったのだと思いますが、それでもあの警察の数。それも島からのスタートですからね。悪条件の中でも、悪人がここまでベストを尽くせるという事実には驚きました。任天堂のスイッチでゲームソフト化して欲しいですね。

「今度のマリオは、島から逃げる!スーパーマリオブラザーズ 大井造船作業場」

 

 明日は講義がないので、家で何か映画を観ようと思います。観る映画が無かったらLEONをもう一度観ます。LEONは最高の映画なんで皆も観てくれ......。ジャンレノが本当にカッコ良い......。