ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第601回「ドリンクバー」

 今日は企業への二次面接があったのですが、「な~んか面倒だなぁ」という連休中によくある怠惰な感情で「ひるおび」を視聴していたところ、なんと最終面接へ行った企業からメールが!!!その結果は......

 

 

ということだったわけですが、私には二次面接があります。大丈夫。いや、いやいやそんなに入りたい企業じゃなかったし。オッケーオッケー。これはセーフです。むしろ助かった......そうそう......(いろはすを握りつぶす音)

 

 ただ、今日行った会社は凄かったですよ。部屋に入るなり「飲み物でも飲みますか?」と言われまして、社員の方に着いていくと、なんと社内に、ファミレスによくあるドリンクバーが!社員の方と来社したお客様は、自由に飲んで構わないそうです。紙コップを頂きまして、私なんか、本来であれば1杯目は大好きなジンジャーエールと決めているのですが、面接で炭酸を食らうのもマズいかな、「御社は......ゲフッ」ってなるかな、と感じて、ここは手堅く緑茶を頂いたわけですが、このシステムは良いですね。もう志望動機に書きたいくらいです。

「御社のドリンクバーに惹かれました」ですね。「御社の先進的なドリンクバーにやりがいを感じました」です。本当に最高。

 

 私も起業したらドリンクバーを設置します。起業したら好きなだけドリンクを混ぜられますよ。あとあの、ソフトクリームが出てくる機械も設置します。あとは、わたあめが出る機械、いやこれはいらないです。店で食べます。