ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第606回「アジアン料理」

 今日は大学の講義がありまして、昼休みには、キャンパスの近くにあるインドカレー屋さんに行きました。いや実際はインドカレー屋ではなくて「アジアン料理屋」でして、最初は何を言っているのか良く分からなかったのですが、入店してやっと分かりました。基本はインドカレーなのですが、サイドメニューにタイのチャーハンとか、タイのスイーツとか、タイのサラダとかがあるわけです。だから、インドとタイ料理の店、ということでアジアン料理屋なんですよね。

 

 インドカレー、ハチャメチャに美味しかったです。結局人間ってカレーなんですよね。イチローも毎日カレーを食べてるって、小学校の頃に先生が言っていました。バターチキンカレーとサラダとマンゴーラッシーで800円。お値段も良いですね。ランチタイムって感じの、お手頃プライス。今後行ったらタイのチャーハンも食べてみたいところですが、1人間として、インドカレーを見たらインドカレーを食べたくなってしまうわけで、タイのチャーハンを食べるまでには、あと5年くらい通い詰める必要があると思いますよね。来週はエビカレーを食べます。

 

 今日は雨ですね。もう梅雨です、これは。朝から傘を持参して大学へと向かったわけですが、傘ってもうちょっと、どうにかならないんですかね。満員電車の中で全員が傘を持っていると、それだけでもう人が2人、3人分くらいの面積を、傘が占有してしまうわけで、もうちょっとコンパクトにというか、もう如意棒みたいにスーーーーーーーってならないんですかね。明日は休みです。やったーーーーー!!!!!(情緒不安定)