ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第611回「デザフェス」

今日は東京ビッグサイトで行われた、「デザインフェスタ」を訪れてみました。

f:id:m15obayasi:20180512213032p:plain

こういったイベントを訪れるのは今回が初めてだったのですが、Twitterでフォローしているクリエイティブキャット、チャンミーがグッズを販売しているということもあって、意を決して参加。日本科学館行きの都営バスへと乗り込みました。

 

 いや驚きです。会場に入るまでに大行列。もうとにかく物凄い人の量。革命が起きているのかと思ってしまいました。ただチャンミーの製作者はすぐに見つけまして、ビッグサイトを訪れた目的自体は一瞬で達成。そのままサーっとビッグサイト内を歩き回ってみたわけですが、なんとブースの数は数千。全部見るのは不可能です。いやただただ圧巻の1日。圧巻ビッグサイトという感じですね。

 

 という1日だったわけですが、先ほど恐ろしいニュースを目にしてしまいました。

f:id:m15obayasi:20180512220540p:plain

ベゾス氏というのはAmazonの創業者兼CEOで、とにかく滅茶苦茶お金を持っていることで有名なおじさんですよね。その記事に書かれていたことはなんと......

同氏は昨年、平均して1日あたり1億700万ドル(約120億円)を稼いだ。

Business Insiderの計算によると、平均的な人の1ドルはベゾス氏にとっての約8万8000ドルということになる。

ちょっと言っている意味が分かりませんが、ここまでお金を持っていると、使い切るのも大変だそうです。ベゾス氏はこんなことを言っていました。

「(こんな財産は)夕食を二度食べに出て使い切れるようなものじゃないからね」

良いですね。お金持ちジョーク。お金持ちがお金持ちを笑わせるためのジョークです。ハハハハハハハ!!!!あぁああああああああ120億円が欲しい!!!!!!!!!