ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第613回「3連面接ガチャ」

 明日は私にとって、まぁちょっとしたチャレンジと言いますか、ここ最近自堕落な生活を続けてきた人間が、それなりに努力する1日となりそうです。なぜならば、明日は面接が3時間おきくらいに3つ。炎の面接3連戦です。先ほど道順を確認しました。何とか昼食の時間も確保できそうです。1社目と2社目の間ですね。ファミレスではないお店、そして麺類なら確実に間に合います。きのこそば。今の感情ですと、きのこそばを食べたい気分です。

 

 みたいなことを言いながらも、やはり淡々とこなすわけにもいきません。翌日に3つとも落ちました、といった事態は避けたいですからね。「え、もう落ちたの!!!?????」みたいな、そういう第二次世界大戦時のフランスみたいな状況にはなりたくないわけです。あくまでも私は大英帝国側でいたい。明日のバトルオブブリテンでは、最低でも1勝です。最低でも1社は最終面接へと、ハルマゲドン(最終)面接へと繋げていきたい、そういった感情ですね。もう何を言っているのか分からなくなってきました。

 

 面接を受ける企業の社長が書いた本、これを大学の図書館で発見しまして、丹念に、30分くらいで流し読みました。これによって、最低レベルではありますが、明日は何らかの感想を述べることが出来ます。あとは蕎麦屋ですね。東京駅から新宿駅までのルートに、蕎麦屋が何店舗あるのか、これの確認が出来れば完璧です。待ってろよ!!!!!そば!!!!!!!終わり!!!!!!!!!!!