ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第614回「ドトール」

 いや壮絶な1日でした。今日は3連続面接の日です。もう面接に次ぐ面接。オーディションに次ぐオーディション。モー娘を辞めて半年後のハロプロ女優みたいな1日でしたね。起きたのは朝の6時30分です。9時に家を出まして、家を出た時点で「いや起きた時間早すぎないか!?」と急激に眠くなってしまったのですが、1社目は大手町です。そう距離もないので寝るわけにはいきません。とても広い会社。麦茶を2杯頂きました。手応えは特にありませんでしたが、あ~~~~~下手こいた~~~~~(小島よしお)もなかったので、まぁ大丈夫でしょう。1時間30分後には2社目です。一緒に面接を受けた学生数人を完全に無視して丸ノ内線に乗車。

 

 新宿駅に着いたら、美味しそうなうどん屋さんを見つけたので入店しました。昨日は「そばを食べたい」と日記に書きましたが、もうそんなことはどうでも良い。私には時間がありません。うどんをズルズルズルズル!!!!!!!!と朝青龍のお茶漬けのCMみたいに凄い勢いで食べると、そのまま「ごっそさん!!!!(ごちそうさま)」と店を出てオフィスへ向かいます。

 新宿駅を出て10分。目的のオフィスには20分ほど早く着いたので、面接で話そうと思っていた内容を確認します。二次面接です。ここまで来ると、細かい志望理由を言えるようになっていた方が良いですからね。開始時間の10分前にはエレベーターで指定のフロアへ向かい、まぁここも良い感じに面接を終えました。最終選考まで行って欲しいですね。前へ!!前へ!!前へ!!(小島よしお)

 

 最後の企業は九段下です。ここは3時からなので、結構時間が空きましたね。ドトールでオレンジジュースを頼んだのですが、半分くらい飲んだところでジュースの中に虫が落下してきたので、ジュースを放置してエントリーシートを確認。二週間前に書いたものですが、我ながら、ろくなことを書いていませんね。何の意味もない!!!!!!!!(小島よしお)

 午後3時。本来であれば人類が最も眠い時間ですが、やはり面接を控えているからか、頭上をもう一匹の虫が飛んでいるからなのか、全く眠気が来ませんでした。そしてこれが功を奏したのか、面接もまぁ良い感じに終わりましたね。サンキュー、虫!!!!!!今日はこれで終わり!!!!!!