ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第615回「散髪」

 今日は散髪へ行ったのですが、実はつい最近、近所でカッターを持った通り魔、小学生の腕にケガをさせたという通り魔が現れたこともありまして、散髪屋の方もかなり気にされていましたね。まだ捕まっていないようです。

「いやいや早く捕まってくれよ~~~~~~!!!!!」

みたいな、もう悲痛な叫び。私はその叫びを聞きながら髪を切られ、週刊誌を読みます。サスペンス映画だったら、ここで散髪屋のおじさんがポケットからカッターを取り出してしまうわけですが、私はモーニングで「テセウスの船」と「CITY」を読むのに忙しいので、仮にマジ通り魔だったとしても、これはもはやどうしようもありません。というか本当に怖いですよね。近所にそういった男、いや男なのかすら分かりませんが、とにかく怖い話だと思います。あと明日は午後3時から面接があるのですが、これも怖いですね。就活っていつ終わるの~~~~~~~????????

 

 面接も回数を重ねてくると、徐々にコツも掴めてきたというか、「あ、エットー......」みたいな状況に陥ることは少なくなりましたね。もう何回も学生時代に頑張ったことを聞かれました。実のところ私は何も頑張っていないのですが、回数を重ねれば話せるようになってくるものです。なんか結構頑張った学生時代だったような気もしてきましたね。ただ少しずつ話が大げさになってしまうので、あと1年くらい就職活動を続ければ、学生時代、衆議院議員選挙に出馬した話をしだすかも知れません。あと今日は暑いです!!!!熱い!!!!!!!!!!!