ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第624回「22時」

f:id:m15obayasi:20180521225834p:plain

 参りました。今日は大学のゼミがあったのですが、例の大会に(気づいたら私も)出場するということで、長きに渡る話し合いが続き、終わったのがなんと8時40分です。もう辛い。昨年のゼミで、私がゼミ長をやっていた頃も、こんなことがありました。先輩が1人、早く帰りたそうにチラチラスマホの時計を見ていて、「こっちだって帰りたいわ!!」と心の中で叫んでいたわけですが、今日になってようやく、あの頃の先輩の気持ちが分かりましたね。7時を過ぎた辺りから、気づけば私は、30秒に一回くらいのペースで腕時計をチラチラ覗いていたのです......。

 

 帰宅時間は10時くらいでしょうか。金曜ロードショー(言い方が古い)も見逃してしまいましたね。いやいや、でも、かぐや姫の物語の放送日が先週で良かったですよ。今日が放送日だったら完全に絶命していました。

 

 ただ、悪いニュースだけではありませんよ。なんと今回、大学から5万円の奨学金を授与されることが確定いたしました!!!!ヤッターーーーー!!!!!!(マシオカ)
実際に頂けるのは7月ということですが、これは嬉しいですね。嬉しい!!!楽しいぃ!!!!い!!!!!大!!!!す!!!!き!!!!!!!(ドリカム)


今日は疲れたのでもう寝ます。