ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第630回「映画館」

 いよいよ梅雨の到来という感じ。今日は雨が降っているようで、降っていないようで、降っている、そんな日でしたね。私は久しぶりに企業の説明会へ行ったのですが、詳しくお話を伺っていると、どうも内定までは3週間ほど選考を重ねるということで、これには苦笑い。私は早く内定が欲しいのです!!!!!早く!!!!!早くくれ!!!!!!!!!!うおおおおおおおおお!!!!!!!!(マシンガンを打ちまくる音)

 

 そんなこんなで、移動中に本を一冊読みました。

富山市議はなぜ14人も辞めたのか――政務活動費の闇を追う

富山市議はなぜ14人も辞めたのか――政務活動費の闇を追う

 

 これは凄いですよ。去年結構ニュースでもやっていました、富山市議会の話題。本の構成としては、とにかく「なんか悪いことしてそう→本人が否定する→問い詰める→謝罪して辞任する→別の人もなんか悪いことしてそう→本人が否定する→問い詰める→謝罪して辞任する」の繰り返しで、最終的にはタイトル通り14人も辞任してしまいます。しかも自民党だけではなくて、民進党系議員も2人、辞めていますからね。富山全体に激震が走ったことと思います。

 

 日記を書きながらザ・プラン9のコントでも見るかと思ってYoutubeを開いたら、日記も書かずに最初から最後までコントを見続けてしまいました。私はいったい何をしているのか。ただ面白かったので、ここでシェアしておきます。違法アップロードではありません!!!吉本興業チャンネル!!!!吉本興業チャンネル最高!!!!!!!!!

www.youtube.com