ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第633回「アタック25」

 今日は家でずっとおとなしくしていました。午後1時半くらいでしょうか、クイズ番組のアタック25を観ていたのですが、やはり面白いですね。今回はお医者さんと看護士さんの大会ということで、回答者4名が医者、医者、歯科医、看護士という布陣だったのですが、やはり頭の良い方ばかりです。これはもう白熱した戦いだったと思うのですが、驚いたのはアタックチャンス。角を一気に2つ、手中に収められる最高のタイミングでのアタックチャンスを、なんと視聴者である私が最初に回答、正解しました(?)。ここで気分を良くした私は、なんと次の問題にも最初に正解。仮に私が出場していたとして、アタックチャンスまでの正解数がゼロだったとしても(実際に1問も分かりませんでしたが)、ここで一気に2問正解ですから、これはもう優勝候補、興奮しましたね。テレビに向かって大声を出してしまいました。

 

テレビ『神田菊之丞......』

わたし「講談!!!!!!!講談!!!!!!!!!」

テレビ『入江と矢部......』

わたし「カラテカ!!!!!!カラテカ!!!!!!!」

 

しかもラストの写真問題も正解しましたからね。もし出場していたら、ヨーロッパ11日旅行へのチケットも獲得できていたわけです。いやもうこれ凄くないか。ただ1つ、今回の失点を挙げるとするなら、これは「医者・看護師大会」なので、私には出場する権利などないという部分に、今になって気付いたというところですね。しかも2問正解では5枚しか獲得できないので、優勝も不可能です。なんか今になって急にテンションが下がってきました。

 

面白そうな映画の情報を掲載しておきます。

soratobu-movie.jp

まず池井戸潤原作という辺りで、面白いのは100%確定ですし、挿入歌のサザンが異常なレベルでCOOLなので皆さんも絶対に鑑賞してください。主演は長瀬君で、原作が池井戸潤、挿入歌がサザンって、こんなのヒットするに決まっているよなぁ!!!!???????