ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第640回「写真」

 今日は特に何もしていないのですが、遂に到着しましたね。金正恩氏。シンガポールです。まさに厳戒態勢。トランプ大統領もG7の会合を切り上げまして、それはもう超高速でシンガポールへ向かっているということです。G7というと、今日は何か良い感じの画像がメディアを賑わしていましたね。

www.asahi.com

この写真です。良いですね。数十年後に教科書に載りそうな感じ。ドラマ性があると思います。そういう意味では、オバマ政権時のこの画像も雰囲気がありました。

f:id:m15obayasi:20180610223543p:plain

アメリカの特殊部隊がビンラディンを襲撃に行く様子を見守る、当時の政権中枢の面々を撮った1枚なのですが、見ているだけで緊迫感が伝わってきます。オバマ大統領が奥の方で座っているのも良いですよね。偉ぶっていないというか、人柄の良さを感じます。友達がシャーペンとか忘れたら、絶対に貸してくれるでしょうね。これも歴史の教科書に載ると思います。

 

 私、今日が雨のピークなのかと勘違いをしていたのですが、どうもピークは明日の朝、通勤ラッシュ時ということだそうで、これはもう最悪オブ最悪、最悪ゼミナールの最悪夏合宿で学力グングン上昇という感じで、本当に興ざめです。ぶったまげました。明日は面倒くさいのでカレー屋へ行きません!!!!!大学内で適当に学食をいただきます。悔しい!!!!!

 

はじめての文学 重松清

はじめての文学 重松清