ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第643回「アルフォート」

 dマガジンで雑誌をいくつか読んでいたのですが、就職活動も終わり、旅行の雑誌なんかを見てしまうと、やはりどこか遠くへ行きたくなりますね。

f:id:m15obayasi:20180613195954p:plain

良いですね。夏の青春18きっぷ。爽やかなタイトルです。フジファブリックのアルバムにありそうですよね。そしてこの路線。何線ですかこれは。メチャクチャに綺麗な景色です。まさに絶景。アルバムのジャケットみたいな、そういう綺麗な写真ですね。これもフジファブリックです。

 

 暇さえあれば星新一賞について考えている私ですが、ここに来て、「サイバーセキュリティ小説コンテスト」にも俄然興味が湧いてきました。

f:id:m15obayasi:20180613200954p:plain

 やはり賞金100万円は魅力的です。中古車とか買えちゃいますからね。中古車を買って、横浜だろうが小笠原諸島だろうが、数時間の内に向かうことが出来ます。ディズニーランドも行けますね。ディズニーランドに行った後に、富士急ハイランドにも行けます。そして書籍化。これヤバくないですか。最近の書籍市場に関する知識は持っていませんが、こういうのって、印税が少なくとも2億円くらいは入るのではないでしょうか。2億円入った後に、王様のブランチに出演して、またさらに2億円くらい入ると思います。その後はネプリーグとQさまに出まして、それぞれ2億円ずつですね。そう考えると、もはや中古車なんて生易しいものではありませんよ。メルセデスベンツとかアルファードとかを5台ずつ買えますね。アルファードアルフォートを食べながら、富士急ハイランドに週7回行けると思います。誰か代わりに書いてくれ!!!!!!!!!!

 

 私のような穀潰しに、10万文字という超大作を書き上げる能力はありません。これは困りました。一体どうすればよいのか。毎日600文字くらいの日記を書いていることを考えれば、10万文字到達までには、およそ150日。これでは締切り(8月)までに間に合いません。ただ100万円は欲しい。印税も欲しい。印税も欲しい!!!!!!!!!!!!書くぞ!!!!!!!!!!!!!いや待てよ。今日の日記は勢いあまって900文字になりました!!!!!!!!!!!!!!!これは行ける!!!!!!!!!!!!!!!1日900文字ならば、10万時到達まで120日!!!!!!!!いや間に合わない!!!!!!!!!!!!!!