ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第651回「環状7号線」

 就活生が私の生活を見たら、怒りのあまりバタフライナイフを持って襲い掛かって来るんじゃないかという、そういう自堕落な生活を続けているのですが、例のセキュリティ小説コンテスト、遂に1万文字まで到達しました。あと9万文字です。しかも今日はプロットといいますか、今後のシナリオのようなものもちゃんと考えましたから、2万文字までは行くでしょうね。2万文字を超えたら、ハンバーグのレシピとかを書いて10万文字まで行く予定です。

 

 そして今日は、ゼミの教授に「小論文コンテストに応募してみないか?」と言われて

「やりましょうよ!!!!!!!教授!!!!!!!!良いですねそれ!!!!!!!」

と応答してから、実に2週間が経過していることに気付きました。明日はゼミなので、これは確実に進捗状況を聞かれます。とりあえず2,3の案を考えてはみたのですが、論文の状態では全くありません。これはヤバい。セキュリティ小説のプロットを作っている場合ではありませんでした。今からこの小論文コンテストに関する、具体的な道筋を考え、教授にそれらしく発表しなければいけないというわけですが、とは言え、こちらも賞金があるんですよ。大賞は50万円。私はこの賞金で自動車免許を取得し、メルセデスベンツで環状7号線を爆走する予定なので、頑張ります!!!!暇な学生を舐めるなよ!!!!!!!!!

 

 ここ最近、図書館にあまり行けていないのですが、借りている本5冊のうち、実に5冊が貸出期間を過ぎていることが判明しました。まだ読み終わっていません。我こそは暇な大学生だとのたまっておいて、蓋を開けてみれば、本の1冊すら読んでいないという有様。これも今から読みます。パララララララララ........(本を物凄いスピードで流し読みする音)