ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第653回「マリオテニス」

 内定を獲得した企業から、昨日、2週間ぶりくらいに電話がやって来ました。一度目の電話には応答できず、その後折り返しで私が電話をかけなおしたのですが、今度はあちらが出られない状態、ということで土曜日になってしまったので、月曜日辺りにまた連絡しなおします。おそらく「就活~、終わりましたかねぇ?」みたいな話だと思うので、緊急性はないと思います。あったら終わりです。

 

 日記を書きながら、「なんかずっと腕が痛いな......」ということで、「もしかしたら何かの病気なんじゃないか......?」と少し不安な気持ちになっていたのですが、ここに来てようやく、その理由が分かりました。2時間マリオテニスをやったからです。皆さんも気を付けてください。マリオテニス前には準備運動を入念にした方が良いです。

 

 私の大学の場合、卒業論文を書き始めるのが夏休み明けくらい、というわけで私なんかは完全にすることが無いわけですが、そこで事態が急転、懸賞論文にチャレンジすることになっています。何を書けば良いのかもよく分からないので、近日中に題材を決めて、図書館を徘徊するロボットと化すことになります。まぁ基本的には暇な身分なので、こういったことにチャレンジしていくのも良いかもしれませんね。

 

 今日はマリオテニスによって体力を消費してしまったので、早めに寝ます。まさかマリオテニスで全ての体力を失ってしまうほどのスタミナしか持っていないとは、思いもしませんでしたね。おじいちゃんになってしまいました。これで社会人になれるのか。接待でゴルフ、もしくはマリオテニスをする機会は確実にありますからね。年を取ると体力の回復も遅いと言いますから、これは注意していきたいと思います。おじいちゃん、ファイト!!!!