ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第665回「内定者懇談会を終えて」

 というわけで今日は行ってきました。感じたことをランキング形式にして発表したいと思います。

 

第3位:自己紹介が長い

もう長いです。出席者は20人だったのですが、何しろ20人分全て聞かないといけないわけですから、それは長いですよね。私は「趣味、えっと落語とか、聞いてます......」という毒にも薬にもならない紹介をしまして、その後はずっと天井を眺めていました。

 

第2位:2階より上に行けない

企業説明会、1次面接、2次面接、最終面接と、その全てが2階で実施されました。2階より上には、一体何があるのか。というか本当にオフィスはあるのか。実際には存在しない企業だったりしたら怖いですよね。1階にはタリーズコーヒーがあるのですが、いつ行っても混んでいて座ることが出来ません。

 

第1位:カルパッチョがメチャクチャ美味しい

自己紹介のあとは立食形式の食事会でした。立ちっぱなしで足は疲れましたが、ビュッフェスタイルということで、まぁ食べ放題ですよね。様々な料理が皿に盛られて並べられているわけですが、その中でもカルパッチョが滅茶苦茶に美味しかったので、これから同期になる予定の学生とも一切会話をせずに、ただただカルパッチョを食べ続けるという、ずいぶん異常な新入社員が誕生してしまいました。9月にもう一度、もう少し参加人数を増やした状態で懇談会が催されるということですから、予定が合えばぜひ参加して、今度は カルパッチョ以外も食べてみたい 会話を楽しみたいですね。