ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第670回「あるある探検隊」

 大学の課題も終わり、ふぇ~っと一息ついてから思い出したのですが、来週は「金融総論」という私がインフルエンザの次に苦手とする講義の中で、なんと試験が行われます。完全に終わりました。あの講義は本当に難しいんです。持ち込み可ということで、本来はテキストの中から回答と思われる個所を探すだけの試験であるはずなのですが、どれがその解答なのか、全く分からない。英和辞書持ち込めれば誰でも英検1級に合格できるわけではないですからね。それと同じです。ただ単位を落としたくはないので、これはどうにかするしかないというわけでして、今から神に祈り続けます(勉強はしない)。

 

 最近は毎日暑いですね。35度を超えた地域もあるそうです。私は家から全く出ていないのでベランダ越しの暑さしか知らないのですが、ベランダ越しでもメチャクチャ熱いですから、これはもう異常気象。涼しさを求めて水族館へ行きたくなりましたが、水族館へ行くまでが本当に暑いのでやめておきました。私は下等な人間です。

 

 「サイバーセキュリティ小説コンテスト」という小説の大会がありまして、ここに小説をつこうして財産を得ようと、現在少しずつ執筆を進めているわけですが、ここに来て衝撃的な事実にたどり着いてしまいました。なんと、まだオチを決めていません。このままではオチのない物語、全落語家に顔面をグーで殴られそうな物語が完成してしまうわけです。ということで、小説の執筆は一時中断。今からオチを考えます。この日記にもオチはありません。日記にオチを、求めるな!ハイ!ハイ! ハイ!ハイ!ハイ!あるある探検隊あるある探検隊あるある探検隊!あそれ、あるある探検隊