ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第679回「投資ファンド」

 エクレア。エクレアって凄い安くないですか?

先ほどコンビニで、デイリーヤマザキというこの世に1店舗しかないと言われているコンビニエンスストアでエクレアを買ってきたのですが、安かったですよ。レシート捨てちゃったんで値段はちょっと分からないのですが、100円?100円前後?くらいで購入できたので、ついでにチョコモナカジャンボと炭酸飲料も購入しまして、エアコンのガンガンに効いた部屋で、糖分を大量に摂取することに成功しました。とにかく安さじゃないでしょうか、デイリーヤマザキの魅力は。あとパンが多いですね。パンは買いませんでした。暑いので。

 

 明日は大学へ向かいます。相も変わらず暑い中を、外出しないといけない、ということになりますが、今年はやっぱりおかしいですよね。去年はここまで暑くなかったはずですし、こんなに毎日エアコンは必要だったように思います。私なんかは、エアコンを効かせたうえで扇風機も使ってまだ暑いですから、本当に異常気象。明日はエクレアを冷凍庫に入れてから食べます。これ絶対に美味しいですね。いや美味しいかそれ???

 

headlines.yahoo.co.jp

本田選手、投資ファンドを設立するそうです。凄いなこれは。しかも相手がウィル・スミス。これは凄いというか、もう驚きの話。ウィルのスミスが、なんと本田選手と知り合いで、しかも一緒に「投資」をするというわけですからね。ウィルはともかく、本田選手のようなアスリートの場合、やはり「選手生命」というものがありますから、こういった感じのセカンドキャリアが存在するというのは、素晴らしい話ですよね。私もよくセカンドキャリアのことを考えます。40歳くらいになったら、会社を辞めて全財産でラスベガスへ行って、手に入れた40億を元手に投資ファンド、エクレア製造企業に40億を投資するエクレアファンドを立ち上げます。待っていろよウィル......!!!!