ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第682回「サイバーセキュリティ小説コンテスト」

 そうです。サイバーセキュリティ小説のコンテスト。

www.jnsa.org

数週間前に「行くぞ~!」なんて掛け声をあげて、数日のうちに1万文字も書いてしまったわけですが、10日ほど完全に忘れていました。そうだ。締め切りは8月の31日。何故こんな一大イベントを忘れていたのか。間に合うかは分かりませんが、あと1か月で9万文字。やれるだけやってみたいと思います。「あ~無理~!」となったら、この日記に「あ~無理~!」と書きますので、そこら辺はご配慮と言いますか、「あぁ、無理だったんだ......」と思ってください。ただ、1日3000文字ですからね。多分無理なんですが、賞金があるからなあ。お金が欲しいんだよなあ(乾いた目)

 

 書いたり消したりするので、順調に進んでいくかは分かりませんが、とりあえず進捗状況を毎日書いてみますか。今日までの経過は10,777文字、ラッキーセブンですね。10と777。10もキリの良い数字ですから、これはもう本当に縁起の良い文字数だと思いますよ。よしよし、順調です。

 

 今日は1日中家にいました。なんと言っても暑いですからね。家で「なんでも鑑定団」とか「アタック25」とかを観ていたのですが、今日のアタック25は最高の回でしたよ。皆さんは観ましたか。まず何が凄いって、マスの取り方。誰か1人がメチャクチャ強いんじゃなくて、全員が同じくらいのマスを終盤ギリギリまで確保しているので、もう誰が優勝するのか全く分かりませんでしたね。最終的には「3問しか答えていない人が優勝する」という嘘みたいな結末になってしまったのですが、まぁこれも面白いですよ。事実は小説よりも奇なりって、良く言いますからね。あれ......事実の方が面白いんなら、小説とか書く必要ないんじゃないか............????????????(終わり)