ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第684回「午後1時55分」

 昨日買ったスーパーカップ3個中の2個と、ゼリー3個中の3個を今日までに全て食べてしまったわけですが、冷たいものをいくら食べてみたところで、暑いものは暑い。加えて何ですか、土日は雨が降るみたいですね。週末は蒸し暑くなりそうです。今日は1日中家にいました。大学試験の結果は来月か、再来月くらいになりそうですね。単位を獲得できなかったら大声を上げて走り回るしかありません。でも暑いからなあ。走り回ったら倒れてしまいます。単位が無くても大声を上げるだけですね。大声だけで勘弁してください。

 

 今日は午前6時にアラームをかけまして、早くから活動をする予定ではあったのですが、アラームは完全に沈黙を貫いてしまい、結局起きたのは午後1時55分という驚愕の展開でして、これはもう人間の生き方ではありません。14時間くらい寝てますからね。何らかの病気になってしまいそうで怖いですね。明日は5時に起きます。信じてくれ。私を。

 

 とにかく午後1時55分に置きまして、親がいなかった上に自分自身にも絶望していたので、夕食の時間まで私は何も食べなかったわけですが、台所を見ると大量のそうめんが。お昼に食べた様子はないので、「あ、これは夕食がそうめんなのか!」と思ってテレビなんかを観ていると、夕食の時間に。夕食はパスタでした。いやパスタかい!!!!!!!!!!!!!!何だこのそうめんは!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 例のコンクールですが、今日は4,000文字ほど書けまして、累計で19,000文字です。なんか急に順調に進み始めましたが、このまま8月まで1日4000文字ペースを維持できるとも思えないので、7月の間に書けるだけ書いて、締め切りまでに間に合うように頑張りたいなと、そういう感じですね。皆さんも、間に合わないことを前提に見守っていてください。間に合わなくても怒らないように、そこら辺は本当お願いします。