ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第692回「すき焼き」

 今日はすき焼きを食べました。良いですね、すき焼きは。なんか政治家とかが料亭で食べているイメージがありますが、確かにすき焼きには、何というか高級感があります。料亭で、「食べなさい」と言われて「あ、はい」と下っ端の私が慌てて食べ始める感じですね。生卵をつけて食べるのも特徴的です。国籍によってはドン引きする方もいるのではないでしょうか。肉を茹でて、茹でた後に生卵につけているわけですからね。いやいや、何してんの?って感じ。じゃあ肉も生で良くない?みたいな。いや良くないんですけどね。

 

 今日は夜も暑かったです。熱帯夜というやつでしょうか。私の場合、もうエアコンがないと眠れません。熱中症で倒れている方も結構いるみたいですから、水分補給二には気を付けないといけませんし、そもそも外に出る回数を控えなければいけないんでしょうね。昼間は室内にいないと、もう本当に「終わり」、全てを失うような結果になります。

 

 今日は内々定先の企業からメールが来ました。「内々定者懇談会のお知らせ」。いやいや、懇談しすぎじゃないか?みたいな印象すら抱いてしまいますが、呼ばれたら行くしかありません。いや別に無理して行かなくても良いんですけど、同僚の顔とかは覚えておいた方が良いですからね。やっぱり行きます。あと、どうなんですかね、営業職は。比較的、社外にいる時間が長いと思うのですが、この時期とかメチャクチャ暑いですからね。もう働けませんよ、こんなものは。暑いです。働かずに、ドトールで1日の大半を過ごしてしまうと思います。ドトールなんかだと、たまにそういう人を見かけますからね。来年、私が「今日はドトールでアイスコーヒーを飲みました」と日記に書いたら、「あ、今日はサボったんだな」と思ってください。