ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第697回「焼肉と雨」

 今日は家族で何となく焼肉を食べに行こうということになって、それで焼肉を食べに行ったわけなのですが、美味しいですよね。肉は。結局人間の原点、これは肉です。人間自体が肉でできているわけですからね。肉が肉を食らう。ここに人間の業が凝縮されている、ということになってきます。

 

 昨日の日記でも書きましたが、公立高校の甲子園。今年は8校出場ということで、どうなるかなとテレビで観戦していたわけですが、早速1校目が現れましたよ。高知の、高知商業高校。いやいやいやいや、これはもうメチャクチャ良い試合でした。しかも勝利。公立の勝利。私自身、なぜ公立にここまで熱を持っているのか分かりませんが、とにかく1勝しましたよ。この調子で公立高校には勝ちまくって欲しいと思いますが、明日はなんと、公立高校同士のバトル。これは悲しい。貴重な8校の内、1校の敗退がここで決定してしまうわけですね。しかし組み合わせは組み合わせですから、受け入れるほかありません。というか私は観るだけなんですけどね。そもそも受け入れるって何なんだ。

 

 今夜から明日にかけて、雨が降ったり降らなかったり、みたいな話を聞いています。本当に今年の天気は怖いというか、極端ですよね。雨も降りだすと、本当に大雨です。まあ私はずっと家にいるので関係ないのですが......(ゆっくりと窓を閉める)