ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第698回「徒労サーモン」

 雨が降り出しましたね。明日はもっと強い雨が降るという話ですから、私なんかはいつも通り自宅待機という形にはなって来るのですが、皆さんはどうでしょうか。お盆ですからね。家族で旅行とか、実家に帰ったりしているのではないでしょうか。私の場合、親戚の家はほとんどミャンマーにあるわけでして、ミャンマーは現在、異常な量の雨が降っているので、これはもう行きません。あと、台湾や韓国と違って、渡航費が凄いですね。あまり家族全員では行かないです。母と私だけとか、兄と私とか、とにかく、まあ要するに、NARUTOみたいなツーマンセル体制ですよね。また行ける機会があれば行きたいものですが、なんか最近は、日本人がたくさんいるみたいですよ、ミャンマーは。日本企業が進出したりとか、あとは大学生がインターンシップに訪れたりとかですね。有難い話ですよ。いや、「有難いですよ」はおかしいか。私も日本人ですからね。

 

 Amazonプライムビデオ。ここ最近は続々と映画が追加されています。シンゴジラがあると知ったときは本当に驚きましたが、他にもあります。まずは、オーシャンズ11。あれ良いですよね。ポスターの、あの誰とも目が合わない感じ。最高です。あとは、ミッションインポッシブル。これも良いですね。インポッシブルとか言って、絶対に成功しちゃうわけですから、もうトムクルーズ最高。

 

 最後に、ここ数日で見知ったニュースをいくつか掲載します。