ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第701回「折り返し地点」

 どうですか、暑いですよね。もう本当に。とにかく暑い夏。甲子園ですが、今日は公立高校の試合が無かったので観戦せずでしたが、こちらも連日の熱戦ですからね。熱い中を、本当に頑張っています。

 熱戦と言えば、政治の世界も動き出していますよ。石破茂さん。総裁選に出るということでして、もしかすると、9月以降には新しい総理大臣が爆誕しているかもしれません。頑張って欲しい。石破さんは、あのゆっくりとした話しぶりが印象的ですよね。政治運営自体は安定していますし、少しくらい変化があっても……良いんじゃないかなと……こういう風に、考えていますね……。

 

 私の所属しているゼミ。10月に研究発表会があるのですが、ここ最近、特に何もしていないということを思い出しました。ただ私自身、何をすれば良いのかよく分からないという状態でもあるので、これはどうしたものか。去年は楽でしたね。私がゼミ長なので、もう私が全部やっちゃうみたいな状態。疲れますけど、誰に指示をしなくて良いので、そこら辺は楽でした。社会に出たら一瞬で破滅すると思います。

 

 とは言え私には、もう1つの作業があります。サイバーセキュリティ小説。皆さんすら存在を忘れてしまっていたかもしれませんが、実は細々と続けていましたよ。今日で、5万文字に到達しました。なんとまだ折り返し地点。締め切りは8月31日ですから、これはもしかすると、間に合わないかもしれません。間に合うかもしれません。終わり!!!!!!