ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第708回「カンタ」

 今日は大興奮の一日でした。私はここ1,2週間、甲子園に出場する公立校を応援する、という珍妙な取り組みに勤しんでいたわけですが、当初は8校あった公立校も、今日で遂に残り1校になってしまいました。相手は横浜高校。昨日調べて分かったことなのですが、プロ野球選手で1番多いのは、横浜高校出身の選手だということなんですよね。ですからもう本当にエリート高校。対する最後の公立校は、秋田県金足農業高校。名前の通りの農業高校ですよ。勝てるのか。いや、どこまで食らいつけるのか、という感じで観戦し始めたところ……

いや勝っちゃうんかい!!!!!!!!!!!!!

満塁ホームランからの!!!!!!!!!!!!!3者連続3振!!!!!!!!!!

あああああああああ!!!!!!!あああああああ!!!!!!!!そんなのありかよぉおお!!!!!!!!(シンゴジラ高橋一生

 

 というわけで次の相手は近江高校です。もうどこでも良いです。ここまで来れば。どこだろうと、もはや絶対に強いのは分かっていますからね。とにかく勝ってくれ……勝って……勝ち……御徒町……

 

 今日の午後のロードショーは、というか今日も、というか今年もジブリ映画。しかも「となりのトトロ」。何度目なんだ本当に。まあ見るんですけどね。絶対に観てしまうのですが、私の好きなシーンを3つ紹介します。

 

①「男子って嫌い!でもおばあちゃんのおはぎは好き!」と、さつきが言うシーン

自分のいない場所でおはぎに敗北するカンタ、良い。

②カンタの「ん!!!!!!!」

良い。

③そのあとの飛行機で遊ぶシーン

白々しいまでの「ブーーーーーーーーーンン」がマジで最高。