ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第716回「高円寺」

 今日も教授の地元(バスで20分)へ向かいまして、小論文コンクールに送る小論文を添削してもらったのですが、何と言っても私には小論文を書いた記憶がありませんから、色々と分からないことだらけで大変です。ただ私にも、小論文コンクールの賞金50万円を獲得したいという野望がありますから、時間の許す限りなんとか頑張っていきたい。50万円を獲得したら、台湾に行ってマジ熱の小籠包を食べます。

 

 明日は高円寺へ行くことになっています。家族で阿波踊りを観に行くという計画なのですが、暑そうですね。なんとかして断ろうとはしたのですが、そもそも行こうと言ったのは私なので、もはやどうしようもありません。日記に書けることが出来てラッキーって感じですね。この日記には、今のところ夏らしいことを何一つ書いていません。これが本当に大学生最後の夏なのか。ここ数日、小説と小論文の話しかしてないですからね。勝手にやっていろという感じだと思います。

 

 髭男爵山田ルイ53世さんが書いた、一発屋芸人列伝。まだ途中までしか読んでいないのですが、メチャクチャ面白いです。芸人が芸人について書いた本って大体面白いですよね。テレビでは分からない素顔とか、生い立ちとかが分かったりして、レイザーラモンHGさんや小梅太夫さんに対する印象が随分と変わってしまいました。皆さんも読んでください!!!!!今日は終わり!!!!