ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第729回「参戦」

 小論文も終わりまして、「そう言えば、10月にゼミで出場する研究発表会の状況はどうなっているかな~」ということで後輩に連絡してみたのですが、結果はなんと、夏休み前から特に進展はないという異次元の状況。こちらまでお腹が痛くなってきました。私も参加費は払っているので、この土日でなんとかして良い感じにまとめられたら……と思いますが、多分厳しいでしょうねえ、亀谷君...... これは厳しいですよぉ......(紅茶をメチャクチャ上から注ぎながら)。

 

 今年は北から南まで、とにかく災害が多いですね。一昨日の内々定者懇談会には、「就活も終わったので、帰りに友達と北海道へ行くんですよ~」と言っている学生がいたので、心配ではあります。とは言え、グループLINEとかは無いですからね。これはもう、ただただ心配し続けるくらいしか、やることがありません。

 それにしても、単独の県だけが被害に遭う大地震は、何とも珍しい感じがします。どうなんでしょうか、単独だと、復興のスピードも速かったりするんですかね。いや、でも面積も広いですからね……日本怖い……。

 

 相撲。日曜日から秋場所ですよ。稀勢の里がいよいよ、本当に、ガチのマジで出場、いや出場っておかしいですね、参加?エントリー?参戦?出馬?登場?あれ、何ていうんだ?とにかくその、アレするみたいなんで、皆さんも応援してください!!!!!よっ!!!!横綱!!!!!!!!!!!!!!