ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第769回「時そば」

 相棒。新シーズンが遂に始まりましたね。いやもうメチャクチャ面白かった。事前のCMから既に面白かったですから、1週間楽しみに待っていました。犯人が事前に明らかになっているという古畑任三郎スタイル。薄気味の悪い豪邸。石坂浩二の異常なカッコ良さと、それから何と言っても、柄本明の「エヘヘヘヘヘヘ!!!!」という悪魔みたいな笑い方。全てが最高です。新しい相棒になった青木が、これと言って相棒らしい動きをしていなかった点も面白かったですね。彼は前回の最終回でガチンコの犯罪者であったことが明らかになりましたから、今後の展開には要注目。今クールは「まんぷく」「相棒」「リーガルY」の三本柱で頑張っていきたいと思います。

 

 今日は20分のランニングを行いました。走る前と後では、体重が400グラムほど変わりましたよ。凄いですね。明日も走りたいと思います。BGMとしてアルコ&ピースのラジオを聴いていたのですが、スペシャルウィークだったので、生放送です。なんだか走っている私も、臨場感のようなものを抱くことが出来ました。実況されているみたいですね。まぁ彼らはゲストのチョコレートプラネットとトークをしていただけで、私とのコミュニケーションは一切なかったわけですが、とにかくランニングにラジオは最適です。落語だと駄目ですね。時そばなんかを聴きながら走ると、

「……ズズッ……いいねぇ。これだよ……ズズズズズズッ。ズズッ」

「だしが良く効いているよ……うん……クチャクチャクチャ……」

こんなものを聴きながら走ることは不可能です。精神が持たない。今日はアルコ&ピースのラジオを20分聴きました。まだ40分残っているので、あと2回走れますよ。時そばは絶対に聴きません。