ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第773回「Wikipedia」

 AbemaTVを暇なときに観ていると、結構な確率でアニメの「MAJOR」が放送されているのですが、一気に続きを観てみたくなったので、先ほど、Amazonプライムビデオで「MAJOR(6期)」を観てみました。いや面白いですね。いきなり6期から観たので、完全に知らない人たちしかいないですし、Wikipediaで最終話までのあらすじも全部読んでしまったのですが、それでも意外と観れます。皆さんも、アニメのMAJORと、WikipediaのMAJORの項目をぜひ見てください。

 

 Wikipediaで言うと、お笑い芸人なんかも面白いですよね。昨日は大天才スーパー面白芸人でお馴染み、ハライチの項目を読んでみたのですが、凄いですよ。賞レースの成績。というかM-1の成績。

f:id:m15obayasi:20181021210925p:plain

もう激ヤバ。決勝に出すぎ。結成は2006年ですから、3年目から決勝進出。まさに大天才です。他の芸人にもこういった賞レース成績の項目があるのですが、ハライチの成績はシンプルにまとまっていて、それが逆にハライチの異質さを浮き彫りにしているように思えるので、最近は月に2,3度見ています。皆さんも、ハライチの漫才と、Wikipediaのハライチの項目をぜひ見てください。

 

 明日は特に何もすることがありません。というわけで、部屋の清掃を続けます。私は自らの部屋にあるゴミを、全て始末しなければならない。戦略無き革命運動など、絶対にありえない。愛とか友情などというものはすぐに壊れるが、恐怖だけは長続きするのだ。宗教はある種の精神的な安酒であって、その中で資本の奴隷は自分の人間的尊厳と欲求を、なんとか人間らしいものになることで忘れる。もっとも危険なことは、敗北よりもむしろ自分の敗北を認めるのを恐れることであり、その敗北から何も学ばない事であ……名言格言 レーニン語録(この謎台詞は全部ここに載っている)