ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第775回「家事」

 22時にパソコンの電源を入れたのですが、23時まで、電源を入れたままずっとテレビ東京の番組を観ていました。番組が終わったところで、はっと気付いて日記を書いているわけですが、書きながらテレビ東京のニュース番組を観ています。私は全ニュース番組の中で、テレビ東京の夜のニュースが1番好きなのですが、今日は一発目からサウジアラビアのニュース。もう連日取り上げられていますよね。なんかCIAがトルコ入りしているみたいです。私は今日皮膚科入りしたのですが、良く効く薬を大量に購入できたので、余は大変満足です。

 

 今週末まで、両親ともに忙しいという状況が続いていまして、ここ最近は私が家事の大半を行っているわけですが、家事、これは大変です。洗濯。出てきたら干す。干したらアイロン。部屋の掃除。皿も洗う。米を炊く。料理する。そしてパソコンを開き、味のしない日記を600文字ほど書く。この毎日。終わらない戦い。卒論もあります。実家暮らしで良かった。これで1人暮らしだったら、今ちょうどこの時間くらいに、部屋で大声を上げていると思います。

 

 明日こそは卒論を書きます。今日は家事を行い、日記を書き、相棒の再放送を観ていたら1日が終わってしまいました。テーマは大体決まっていますからね。書き始めたら早いんですよ。星新一賞に投稿する作品も、大体2日で完成させました。あの作品はどうなるんでしょうかね。なんとか大賞を取って欲しい。大賞を取ったら50万円ですよ。50万円を獲得したら、もう家事なんかしません。使った皿は洗わずに捨てます。服も捨てて、炊飯器も捨てます。いや炊飯器は捨てちゃ駄目か。卒論は捨てます。