ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第786回「カミナリ」

 明日は東京外国語大学へ行かなければいけません。ちょっと受けなければいけない、というか別に受けなくても良いのですが、お金は払っちゃったので行った方が良いわけで、とにかく東京外国語大学へ行きます。とは言え遠いですね。電車。乗り換えなしで50分。そこからバスもあります。多分30分くらい。とにかく遠い。私の大学も結構遠いですが、やはり電車で50分の絶望感。これは凄いです。せっかく遠くへ行くので、帰りに何か食事でもしようかなと周辺情報を検索してみたのですが……

f:id:m15obayasi:20181103204413p:plain

何もありません。そこにあるのは、マジデカな公園と団地だけです。どいうことなんだこれは。ここの学生、そして住民はどのようにして生きながらえているのでしょうか。地下に大きな帝国でもあるのか。とにかく驚きです。

 

 今日何をしようか書きたいのですが、何も覚えていません。これ怖くないですか。多分何もしてないから何も覚えだせないだけだと思いますけれども、とにかくこんな日は無い方が良いです。なるべく行動的な人間であるべき。

 ゼミの教授からは「お大事に」というメールが来ました。教授優しい。風邪であることは信じてもらえたようです。いや昨日は本当につらかったですからね。そしてすぐに治りました。風邪って3時間くらい寝れば治るものなんですか。いや実は、私がメチャクチャ丈夫で、回復力が最強だったりするのかも……

 

 

バシン!!!!!!!!!!!

 

 

マナブ君「本当に丈夫なら、風邪引かねぇな!!!!!!!!!!!」