ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第821回「ナシゴレン」

 寒い!!今日は寒かったです。今、慌ててクローゼットをガッと開けたわけですが、コートが2着ありまして、どちらが私のコートかは分かりませんが、もうどっちでも良いです。半年ぶりくらいに見ると、「こんなコート家にあったか?」って感じで、結構不思議な感じですね。昔のバラエティ番組見た時とかもありますよね。「有田さんってこんなライオンみたいな髪形だったか?」とか、「上田さんってこんなチンピラみたいだったか?」とか、「細木数子さんって今何してるんだ?」みたいな。昔のバラエティ番組、たまに見たくなったりしますよね。

 

 というか本当に寒いですね。昔のバラエティとかどうでも良いです。日本ってこんなに冷たい国だったんですか?私は悲しいです。来年から、冬はインドネシアとかで過ごしたいですね。インドネシアは最高。毎日海へ行って、ナシゴレンを頭から浴びたい。これが夢です。もう特に書くこともないので、最後に、ナシゴレンについて詠んだ詩を掲載しておきます。

 

ナシゴレンのうた

 

インドネシアの そのまた先の

そのまた先からやって来た インドネシアナシゴレン

ナシゴレゴレン ゴレゴレン 街にゾンビがやって来た 街にゾンビがやって来た

ナシゴレゾンビが やって来た

地下生活7日目 私は今 インドネシアの地下組織に所属している……