ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第835回「ITパスポート」

 というわけで、今日は1日中家に居ました。6時半に起きたのですが、ソファで横になったら12時になっていましたし、お昼に「相棒」があるかと思ったら「科捜研の女」でしたし、別の予定も思い出したしで、もう外に出ている場合では無かったわけです。

 

 別の予定というのが、「ITパスポート」、あと「簿記3級」なんですが、なんか、4月の入社式まで取ってくれという事で、本が3冊届きまして、勉強しないといけないみたいですよ。とは言っても、2つ同時に勉強はきついですからね。まずはITパスポートからということで、本をパラパラと読んでみました。内容は、難しかったり簡単だったり、勉強量が多かったり少なかったり、という感じで、トータルで言えば「面倒くさい」試験だなという印象。面倒ですよ本当。面倒なタイミングで面倒なパスポートが届いてしまいました。とはいえ、なんか取得しないといけないみたいなので、今後も暇な時間にパラパラと読んでいきたいと思います。

 

 今日は突然そういうことを思い出したので、とにかくずっと家にいたわけですが、私だってITパスポートで年を越したくはありません。明日こそは出掛けますよ。ゲオとかマツモトキヨシとかに行きまくりたいと思います。