ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第838回「クリスマス」

 クリスマスですよ。イエス・キリストが生誕された日です。私も今日はクリスマスパーティーということで、生ハムを大量に食べました。キリストが大好きだった生ハムです。最後の晩餐も生ハムでしたからね。生ハムと、あとはジンジャエールです。多分そうですよ。なんか、ミヤネ屋とかで観たような気がします。いや観てないか?やっぱり観ていません。全部ウソです。私が生ハムを食べた情報以外は全部ウソでした。

 

 今日も寒かったですね。そして1年も終わり。寒いまま終わる1年ですよ。外にも出ませんでした。まぁクリスマスは家で生ハム食べる日ですからね。むしろ外に出る方がおかしいというか、とにかくそういうことなので、家でITパスポートの本を読んでいました。一応読み終わりましたよ。ただ、内容はほぼ全て忘れてしまいましたので、明日から、もう一度読み始めたいと思います。

 

 あとは、なんかずっと家にいる感じがするので、明日辺り外出でもしたいですね。もう駄目です。食べる量は少ないですが、動く量も少ないので体重は着実に増えていきます。明日は外に出ますよ。近所のラウンドワンへ行って、カラオケかボウリング、もしくは漫画喫茶へ行って、マスターキートンを全巻読みます。これは凄い休日になりそうだ……。起きる時間が遅くなったら、録画した「まんぷく」と「相棒」を見て終わりです。