ニッキーの日記

今年も頑張ります。

第840回「2018年を振り返る(上半期)」

 今日は、私が独自のルートで収集した「2018年のショッキングなニュース」を紹介していきたいと思います。

 

1月のニュース

・ハライチ澤部「シンプルな寝坊」 元旦生放送に遅刻し土下座

「ハライチ」の澤部さんが、「爆笑ヒットパレード」に遅刻してしまうという、年初から大爆笑のニュースです。後日、澤部さんはラジオでこの遅刻エピソードを面白おかしく話そうと試みていましたが、岩井さんに「結構です」と制止されてしまい、ただただ遅刻したという事実だけが残りました。これも大爆笑です。

 

・クリス・ブラウンにまた服役の可能性 許可なしでサルを飼う

許可なしでサルを飼うと捕まるんですね。「また」っていうのも凄いですね。ちょっと調べてみたのですが、その後、5月には別の人に告訴されて、7月には暴行罪で逮捕もされているみたいです。逮捕されすぎ。

 

2月のニュース

岡田克也氏 野党緊急会合で一人早弁 空腹議員から不満の声

みんなピリピリしてますからね。これは仕方が無いです。怒りが溜まっている人って、結構しょうもないことでブチ切れますから、岡田さんも配慮しておくべきだったと思います。私だったら、とにかくガムを大量に噛んで空腹を紛らわせます。

 

・ノッチ 幽霊防止に香水を購入 家族が近寄らなくなる

こんなに面白い話はありません。落語のマクラとかで使えそうですよね。すべらない話とかでも使えそうですし、あとはノッチさんの話術が追い付けば完璧ですけど、決して平坦な道のりではありません。

 

デヴィ夫人 加藤一二三の歯並びを「国辱」と強く批判

激ヤバなタイトル。デヴィ夫人は突然ブチ切れますからね。数年前も、こじるりにブチ切れていましたし、別の番組では共演者を平手打ちしたりしていました。最強。

 

3月のニュース

・「そだね~」に対抗心 脳みそ夫「こんちわ~す」で流行語狙う

当時から無理だと思っていましたが、やはり無理でした。強く反省して頂きたいです。

 

・殺し屋を雇い元夫の殺害計画がバレた女 刑務所内で新たな殺し屋を雇う

物凄いチャレンジ精神。朝ドラかと思ってしまいました。

 

4月のニュース

ホリエモン 菜食主義者に宣戦布告 「徹底的に潰します」

いっつも怒ってますよね。堀江さんは。

 

・泰葉 イラン人との婚約解消発表

ここから悪夢が始まりました。

 

・バイきんぐ西村 密入国を疑われ 銃を突きつけられる

これもこれで悪夢です。

 

5月のニュース

明石家さんま たけしの新事務所入り懇願も断られる

・さんま 城島に“TOKIO加入”申し入れていた

バイタリティが凄いですよね。「さんま御殿」もあと40年は続くと思います。

 

梅沢富美男 俳句十段ならず八段に降格 「消せよ!」と激怒

とにかくタイトルが最高。絵面が一瞬で浮かびますよね。状況は似ていますが、とろサーモンの久保田さんとは明暗がくっきり分かれました。

 

 

6月のニュース

細川たかし 歌詞を忘れるも「ワッショイ!」で乗り切る

最高。タフネスです。私もこの「ワッショイ!」で色々なことを乗り切っていきたいと思っています。ワッショイ!!!!!!!就職!!!!!ワッショーーーーイ!!!!!!!

 

上半期はこんなところですね。明日は下半期のニュースを振り返っていきます。